物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

イベント参加と本を出すのをやめることにした

一昨日「気持ちの立て直しを頑張っているが…」という記事で、1月末のオンリーの原稿が手に付かない、イベントに行くのも嫌になってしまったけど、諦めるのも嫌だし怠けそうで怖い、などと言っていましたが、結局色々考えてイベント参加も本の発行も止めてしまおうという気持ちにほぼ固まりました。サークル参加申込は既にしちゃったので欠席です。

 

ほぼ、というのはまだほんの少しだけ未練があるからです。理屈的にはやらない事に納得いっていますし、その空いた時間でやるべきことをちゃんとやれれば成長も見込めるし、やるメリットこそ今は無いなと思えるくらいなんですが…。なんで惜しいなという気持ちがまだ残っているのか、欠席の宣言をしっかりする気にならないのか、自分でもいまいち掴みきれていません。

 

でもまあ、だからと言って、うだうだ悩み続けて自由時間を浪費するのは絶対避けたいので、他のやりたかったことをしっかりやっていくつもりです。今やりたい・必要だと思うことをやる、のが精神的にも一番良いよなと前向きに考えています。