物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今一番の悩みと優先したい行動(8月)

7月の振り返りより先に書いた。 「絵に関する今後の目標とやりたいこと」「目下やりたい練習と心がけリスト」があるものの、これから原稿期間に入る予定なので、隙間時間でも出来るイラスト方面で目下最優先したいことを絞って抜き出しておくことに。沢山書…

久々に旅行してきた+7月もやっぱり駄目です

7/13~17まで数年ぶりに海外旅行してきました。最後が2019年秋だったので本当に久々…。しかも一人旅で思わぬ出来事やトラブルも多発しクタクタでしたが、良い思い出も沢山出来ました。あ、空港でのクロッキーは一切する余裕が無かったので残念…楽しみにして…

何を描きたいのか考えたい

周囲と比べて苦しくなった時に考えることを自分でも改めて読み返して実践しようとしている。そう、頭では分かっていてもなかなか難しいものなので…。 自分が好きな絵、こうなりたいと理想とする絵はなんだったか?それに近づく為にはどうしたら良いのか? 周…

7月上旬の振り返り…焦りと後悔と

いつになく暗めかもなのでご注意。 日々の一行記録を付け始めた 7月上旬の振り返り ちょっとだけプラスも この先に対する強い不安と尻込み せめて頑張れ

写真でクロッキーと気を付けたいこと

昨晩やった写真スケッチ。1体5~20分くらい。右にいくにつれ短時間。 重ねて確認してないけど形は結構取れてると思う。ストロークのきざみも悪くないかな。ただ小さい画面に小さい板タブで描いてるからであって、これがアナログで大きかったらバランス全然駄…

最近自分の絵が結構好き+積極的に真似したい

結構長いこと自分の絵柄が気に入らなくて、このブログでも色々書いていましたが、最近ついに自分の絵柄が結構好きだなあと思えるようになりました。嬉しい! 嬉しいのでちょっとだけ思い当たる理由などを記しておきます。

何をすれば良いのか何かに取り組めるのか…

この先1,2か月、何をしていけば良いのか、後で納得出来るくらい何かにしっかり取り組むことが出来るのか?を考え、自信が無く、落ち込んでいる…。

6月のデジタル模写と反省

備忘録