物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

2019年のクロッキー

休眠状態のXのお絵描き練習アカウントから、日々動画でクロッキーをしていた頃のログを持ってきました。2019年、アナログ、そばに書いてある数字が分数。

 

f:id:coca6:20240412082316j:image


f:id:coca6:20240412082249j:image


f:id:coca6:20240412082303j:image


f:id:coca6:20240412082338j:image


f:id:coca6:20240412082332j:image


f:id:coca6:20240412082306j:image


f:id:coca6:20240412082259j:image

 

 

f:id:coca6:20240412082322j:image


f:id:coca6:20240412082243j:image


f:id:coca6:20240412082329j:image


f:id:coca6:20240412082246j:image


f:id:coca6:20240412082235j:image


f:id:coca6:20240412082313j:image


f:id:coca6:20240412082239j:image

 

曖昧で線がほにゃほにゃしているところも多く、特に手と足先がサイズも形も狂ってて適当感が強い、でも思ってたよりバランスや重心はおかしくないかなあ。今アナログで描いたらもっと無駄な線重ねまくってしまう気がする…。

 

決して上手いとはいえないけど、それでも最近Xで大量にクロッキーが目に入るせいか、自分は全然描けてない・下手だという意識が強まっていたので、これを見てちょっとだけ自己イメージを上方修正出来た。でもいい加減自分でも上手いと思えるくらい上達したいところです。