物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

9月からの振り返りと11月の見通し

9月の振り返り記事を書いてなかったことに気が付いたのでそこから。

 

 

9,10月の振り返り

別の記事にちょこちょこメモしていたのを抜き出した。

  • ~9/9:アンソロ原稿ラストスパート、提出
  • 9/10:~webオンリー用の漫画24pに取り掛かり(確かプロットは出来ててネームから)
  • 9/20:1p目を仕上げまで。以降約一週間で完成2p+ペン1p。遅いが描き込み方などの方向性を定めるのに結構時間を食った影響。(詳細はこの記事に書いた
  • 10月中旬の時点で月末のオンリーに間に合いそうだったので修正などにも時間を割いて、10/27に完成。
  • 10/29にwebオンリー。

 

11月の見通し

急遽油絵を12月頭頃までに1枚描くことになったので、二次創作類は一旦お預け。隙間時間にやりたかった練習とか小ネタ消化くらいは出来たら良いなと。

油絵に手を付けられるのは早くて来週半ば~末くらいで、どれだけ時間がかかるかもまだ全く見通しがついておらず…。

1月にオンリーがあり、当初の合同誌を出す予定は白紙がほぼ決定したため、個人で出るか、出る場合何を描くかを遅くとも11月末までには決めたい。

 

その他目下優先的にやりたい・やる必要があることは…

  • 部屋の大掃除。大断捨離大会。モノが多過ぎていい加減まずいので…。今週末には少しでもやりたい。古い同人誌の自炊もやりたいから結構時間食いそう。
  • 来年の油絵制作の為の写真撮影。モデルの衣装・撮影場所・カメラマンを前から順に決めなきゃならない。遅くとも11月中には決めて、12月中には撮影しておきたい。

 

とりあえずこんなところかな。

勉強したいこととか練習したいこととか山積みで、原稿やってて切羽詰まってやりたいと思った事だけでさえ多過ぎて、どれからやれば…時間取れるのか…状態なんですが。

ね…意識だけはあるのよ、意識だけは。暫く描く時間は殆ど取れそうにないから、上の記事から優先順位付けて厳選してもうちょい細かく計画立てようかなあ。それとも満遍なく少しずつのが良いのか。悩ましい。