物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

デジタル模写

息抜きにクリスタの絵筆の整理をしてました。また!?って感じですが、テクスチャ付きや筆の先端が変わった形の絵筆を、通常の塗り用とは別に模写用としてこれまた沢山入れては放置していたので、今回はそれを…。

 

ただ適当に描写しても使い心地が分かりにくいので、適当に、配信のドキュメンタリーで見かけた一般人のイケオジを模写してみました笑

大体2時間くらい。描き進めるうちに結局偏ったブラシを使ってしまい、整理にはあんまり意味がありませんでしたが、良い息抜きになりました。

 

もっとも、そういうアナログ調のブラシはフォトショの方が質が良いのが多いのもあって、模写をする時はフォトショを使う事が多いです。フォトショのブラシをクリスタに持ち込むことは出来ても、全てを完全に再現できるわけではありませんしね。