物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

久々に旅行してきた+7月もやっぱり駄目です

7/13~17まで数年ぶりに海外旅行してきました。最後が2019年秋だったので本当に久々…。しかも一人旅で思わぬ出来事やトラブルも多発しクタクタでしたが、良い思い出も沢山出来ました。あ、空港でのクロッキーは一切する余裕が無かったので残念…楽しみにしてたのにな。記憶が鮮明なうちに出来事をしたためておこうかとも思いましたが、余裕もないのでこのまま書かなそう…。

 

それはおいといて、気づけばもう21日…。結局やる気が空回りし、旅行前後も描けなかったのもあって、7月上旬の振り返りから状況は全然変わっていません。いやむしろほぼ行動出来てない分悪化しているのか…。本当に意気込みばかりで適当な成果物すらほぼ残せないなんて、自分が情けなくてしょうがないです。

 

というかアンソロのネタ…本当にどうしようかおろおろし始めてます…。こんなギリギリになっても思いついてないなんて。というか最近以前にも増して自分の描くものに自信が無くなっていて、本当に私が混ざって良いのか?という気持ちが濃くなってきてナーバス…。それ故適当なのは絶対嫌で、ちょっとネタを思いついても避けてしまうというのもあり。この分だと31日にも同じような記事を上げそうですね、半泣きで。

 

8月からは実際に描き始めたいので、8月から心機一転出来ている事を夢見ています…が儚い夢かもしれない。それを何とか描き終えることが出来たとして、それ以降もどうするのか本当に分からなくなってきました。予想できるのは…

  • 10月のwebオンリーに向けて原稿を頑張る
  • 週一デッサンが始まるので、触発されて平日もそっち方面の練習を頑張る
  • 雑な二次創作落書きと半端な練習未満のスケッチを少しして終わる

…3番目が濃厚過ぎて泣きたい。