物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

本家ブログが100万アクセス達成したよ~!

本家の「物覚え雑記帳 (hateblo.jp)」のはてなアクセス解析が昨日100万を突破しました。ざる解析だし自分も大いに貢献してしまっていると思いますが笑、それでもかなりの数なので嬉しいです。

 

ブログの作成日は2021年7月15日でした。もともと友人知人にクリスタ素材の紹介や機能の説明をするのに、何度も情報を探し出してくるのは面倒だな…ということで始めました。自分の備忘録も兼ねてはいますが、基本的にはずっとそのように誰かの役に立てばというスタンスでやっています。今はある程度自分が思いつく情報はまとまったので更新頻度はだいぶ落ちましたが、今後ものんびり続けていけたらと思っています。と本家ブログに書くか迷いましたが、中の人の無駄な情報は省いていこうと思っているので、こちらに。

 

ところで、今までの平均アクセス数だと100万へ到達するのは来月以降の見込みでした。が、友人の為に急遽書き上げた記事がTwitterでバズったおかげでアクセス数が跳ね上がりまして…。取り急ぎでなんとか体裁を整えた記事なので、分かりにくいところや手落ちがありそうで不安でしたが、幸いなことに何名かに分かりやすいと言及していただけてホッとしました。書いて良かった~。お役に立てて何よりです。

しかし、こちらのブログに無駄に人が流れてくるのを恐れてリンクを切っておきました…笑。当日と翌日に結構アクセスがあったのですが、リンクを切ったおかげで今日は大丈夫の様子。Uターンして忘れてくれてるといいな…ここは色々むき出し過ぎるので…。