物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

少しだけツイ禁してる

本日2件目の記事。最近一日に複数件記事投稿してますが、果たして先の投稿は読まれているのだろうか…。

 

やっぱり原稿をやってる時はTwitter見ない方が心が安定します。基本夜のお絵描きタイムにはTwitterは覗いておらず、原稿をやっていてもTwitterを見れる時間は全然変わらないのですが、原稿中は特に些細なことで自分の作品の出来に落ち込んだり自信が揺らいだりしがちで、精神が不安定になってしまうと原稿に支障が出やすいので、なるべく見ない方が良いんですよね。

 

幸いお盆中原稿タイムが長くて自然とTwitterを覗く時間も減っていたので、そのままプチツイ禁してます。たった4日なんですがそんな短期間でさえ今のアカ作ってからは初です。ただツイートしないだけでちょこちょこ覗いてはいる。そして案の定見る度にちょっと落ち込んでる 笑。

 

しかしいつまで続くかなあ。一度ツイートしたら多分また元通りTL監視し続けては色んなしょーもないことに捉われて凹みまくるだろうから、この調子が一番良い気がするけど。でも好きな方々の作品への反応はしたい・ラブコールを送りたいジレンマが…。早ければ今日明日にはそこからなし崩しにツイート解禁すると思います。せめて自分の話はしないルールにすれば良いか。