物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

加筆したい過去の模写

Twitterのログを漁っていたら出てきた模写を掲載。惜しいところまで出来てるので加筆したいけど元写真がもう行方不明になっているので…見つけられたらやりたいな、いつか。

 

 

パーツの位置の狂い気になるなあ。明暗差の大きい部分の諧調と立体の回り込み(反射)が上手くいってないのも痒いところ。あと粗密が出来てない。

 

ざっくり模写練習のも。どの筆を使ったのか…右はともかく左は今より良い感じに出来てる。

↓数日前に模写したやつ。無駄に手間取ったしそんなに上手くいってないし。やっぱり筆選び重要だな。