物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

クリスタ素材用に描いたイラスト

クリスタ素材用に創作落書きを描いたのでこちらにも掲載。

 

変哲もない落書きを使いまわすのもどうかと思いつつ…。なんなんだろうこの耳。何耳?とりあえず耳付けときゃ可愛くなるだろという安直な考えで付けてしまった。キャラデザ考えるの苦手だ…。

 

過去の素材用のイラストは、本人から見ると絵柄がバラバラ過ぎて本当に同一人物が描いているのか疑われそう…と思っているのだけど、他人から見たら案外大差ないということも良くあるのでどうだろう。過去の素材用絵は「【ClipStudio】配布中の自作ペン・ブラシ類リスト - 物覚え雑記帳 (hateblo.jp)」でまとめて見れます。

 

DLしてもらうために、なるべく人好きのする可愛い絵を描こうと心掛けた。の割には下書きもせず思いつくままガシガシ描いてガシガシ消して整えて完成にした。ペンの用途も落書きと下書きだから、ちゃんとペン入れするよりこの方が分かりやすくて良いよね…。