物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

クロッキー動画でのクロッキーログ:デジタル

これまた別所からサルベージしてきたクロッキーのログで、ネット上のクロッキー動画を利用して描いたもの。2019年頃。大抵は1~5分。iPadを使用。

上手いものを沢山見たことがあるぶんウワ~!と思う出来ばかりだけど、振り返りと自分への喝として…。

 

並びは適当。

 

 

 

画像を原寸でアップしたのを保存し、それをそのままアップしているのでデカい。デカいと粗さと拙さが際立って嫌なんだけど縮小していくのも面倒なのでそのまま。

ああもう、多分画面サイズ的に確実に小さく描いてるのに形が全然取れてないし迷い線が多過ぎるし初心者臭さが漂ってて(昔ポーマニも沢山やってたのに…)悔しいなあ。雰囲気を出す為に荒いペンを使っていたのもかえって良くなかった。眺めていると反省点というか言い訳というか悪口みたいなのがどんどん出てきてキリがない。悔しくて再挑戦したくなりますね。それだけが救い(ちゃんとやればだけど)。