物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

原稿、駄目です

原稿ですが、案の定土日では仕上げられませんでした。

間の1pは手付かずのまま仕上げがあと3p。でもどれも絵を大幅に修正したいページなので、それだけでも2,3日はかかってしまいそう。他にも一応完成済みだけど修正したい箇所が多々あり。これで残りの空白の1pまで描き上げるとなると…この分じゃイベント前日の土曜ギリギリまで終わらなそうですね。

 

オンラインイベントなのですが、実はまだサークルカットさえ上げていません!もうカットは前日夜までに過去絵を転用して作れば良いだろうという気持ちに。本の通販は無いのでお品書きも最悪作成せずに、通りがかりで気づいた人に読んでもらえれば…くらいの考えでいます。折角のイベントなのに主催者さんにちょっと申し訳ないですが。

 

しかしそれよりも問題なのがオンラインイベント未経験で操作も何も一切分からないこと!この分だと公開予定の漫画以外なんの準備も出来ないまま当日を迎えそう。そもそもどういう感じにリンクやらが貼れるのか?も本当に一切分からないので不安しかありません。せめて金曜か土曜にちょっとでも調べて触っておかなきゃ…漫画を後回しにしてでも…。

 

というか先週末の時点では、今週頭には終わりそうだからあとイラスト1枚とか数ページの小ネタ漫画を描いて一緒に上げられたらな、なんて思っていたのに…まあ甘かったですね。やっぱりきちんとした締切が無いと延々とのんびり修正に時間を割いてしまって駄目です。

 

正直出来は不満だらけで、更に週末に色々考えて気落ちしてしまって、もう何も考えたくない状態で…。アカウントも消して去りてえな~という感情がムクムク。でもそれも一時的な心理なのは分かってるので我慢。

とりあえずイベントが終わったら一旦思いっきりスケッチや模写をしたい。上手く描けないものが沢山あって改めて勉強練習したくなってるのと、鬱憤した気持ちを発散するにはこれが一番なんですよね。