物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

11~12月の振り返り

新年の記事より後に書いていますが、あとで振り返る時に抜けてるのが嫌なのでざっとメモしておくことにしました。本当にごく簡単な個人用メモなので、いつも以上に読む必要は無いです。

 

 

11月~12月の振り返り

お返事類を消化した後上旬から一か月油絵に取り組み。

amazon Audibleを利用開始。実用書を読んで生活と考え方を少し改められた。

嫌な出来事が立て続けにあり、メンタルがぐずりながらも頑張った…。

が、来年1月のオフラインイベントへの参加を止めることに決定した。

原稿がなくなった分時間が出来たので、メンタル回復に息抜きで久々に3D作って遊んだり、クリスタ素材作ったり、ちょこっとクロッキーしたり。

そして年末年始へ…。

 

手元にある成果物が少ないからやっぱりパッと振り返るとほとんど何もしてこなかった気がしてしまうんだけど、日々のやったことメモを見返すと、ずっと怠けていたわけではないのが分かって救われる。今後もこの習慣を続けたい。