物覚えもっと雑記帳

思考整理の為の超個人的な場所 ほぼ絵の話 一部noteにも転載

なりたい絵柄、多過ぎ

なりたい絵柄が多過ぎる。

というか、他人の絵を見ているとどれもこれも良くて目移りする。絵柄を変えたいと思い続けているのだが、未だに自分がなりたい絵柄が具体的に定まっていないのだ。

目の描き方一つにしろ、(少なくとも同一キャラクターでは)統一しなければならない。だけど具体的にこの描き方が今は一番好み!…というのでさえ決められない。

 

私はあまり個性というものにこだわりはなく、その時素敵だなと思える絵柄を描ければそれで良い。

良いのだが、現状の自分が上手く行かない部分を解消したりブラッシュアップしたような、いわば上位互換みたいに思える絵だけでもこの世には溢れていて、狙いを定められない。自分の中で上手く組み合わせて再構築することが出来たら良いのだが…。

 

あとザ・理想みたいなの見つけちゃったら(そう思うこと割とよくあるけど)もう劣化コピーしかすることないじゃん…みたいな気持ちになるよね。よーし劣化コピーするぞ~!とはならない笑。アレンジする隙という意味でどこか不完全な部分(理想と違うの意)を探してしまう。